SSブログ

午後のおしゃべり [美味しかったこと]

リッツ・カールトンで念願の「アフタヌーン・ティー」
高校時代、すっぴんをさらした仲間とのおしゃべり(時間無制限)、という“ごちそう”付き[かわいい]

まずは、たくさんの茶葉の中から、好みの茶葉を選びます。
しかも、途中交代自由。

2009_0117_367.jpg

人気の「リッツ・カールトン東京ブレンド」と「フルーツ&ハニー ルイボス」をチョイス☆

まずは、お茶ポットが並びます。
カップのお茶が少なくなると、お姉さんがついでくれて、とっても優雅な気分。

2009_0117_368.jpg

そして、待望のセットが。(二人分)

一番下は、スコーンとキッシュ。

2009_0117_370.jpg

真中は、フィンガーサンド。

2009_0117_371.jpg

フランスパンにのったラタトィユが美味!!

そして、スウィーツ。

2009_0117_372.jpg

マロンのシュークリームにマカロン、チーズのムースなどなど、どれも美味☆

おしゃべりは尽きることなく、気がついたらラウンジがこんなムーディーに…

2009_0117_374.jpg 2009_0117_373.jpg

なんと、滞在時間4時間。
周りの席のお客さんは、次々と入れ替わっておりました。

2009_0117_376.jpg

次回も、ぜひご一緒させてくださいね☆

 


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

ちびxちび

憧れの「3段重ね」だ!!!!
この優雅なアフタヌーンティに憧れて
いまだに未体験なり。。。
いいなぁ~!!!!
by ちびxちび (2009-01-18 23:04) 

aerial

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
最初の昼間のポットの写真が夜の写真になってますよ~~!
4時間ってのはすんごいですね~~~~~~~~~!
英国人より、イタリア人より、南国の人よりも優雅な時間を
過ごしてませんか~~~~~~~~~~~~~~~!
うらやましい...(>_<)
by aerial (2009-01-19 22:19) 

icewine5

blaksumurさん、こんばんは。

先日はありがとうございました!久しぶりにお会いしたにも関わらず、気分はすぐに高校時代に戻って、楽しく過ごさせていただきました(^^♪

写真、とっても明るく綺麗にとれていますね。私のデジカメよりも雰囲気が出ていて素敵だわ。

次回もご一緒できそうで嬉しいです。
by icewine5 (2009-01-20 02:13) 

345

いやーん、リッツ!
ここも高層でしたっけ!?
うらやましいー!
ほかには予定のないように調整して
まったりと行くべきですねっ♪
by 345 (2009-01-20 08:58) 

にしよし

お茶ポットが並んだ写真がかわいい~。
って思ったら、お茶ポット『夜の部』もありましたか☆
台湾マダムみたいな、なが~いお茶の時間がステキです。
by にしよし (2009-01-21 00:05) 

blaksumur

ちびxちびさま、こんにちは。
同じものでも、三段重ねで出てくると、なんだかマダム気分が盛り上がります☆
是非、おためしを!!
by blaksumur (2009-01-21 08:27) 

blaksumur

aerialさま、こんにちは。
私たちも、いつの間にか周囲が暗くなっていて驚きました!!
日本人も、やる時はやりますっ!!
by blaksumur (2009-01-21 08:29) 

blaksumur

icewine5さま、ありがとうございました☆
ほんと、話がつきないですよね~。

いえいえ、そちらの写真のほうが、やっぱりさらに美味しそう^^
次回も、楽しみにしていますわ♪
by blaksumur (2009-01-21 08:30) 

blaksumur

345さま、こんにちは。
そう、リッツはロビーラウンジが45階にあるんですよね~。
眺めが最高でした☆
そして、時間制限がなく、追い立てられることもなく、本当にゆったりさせていただきました。
おススメです^^
by blaksumur (2009-01-21 08:32) 

blaksumur

にしよしさま、こんにちは。
お茶ポットがずらっと並んだところで、ディズニーアニメの「美女と野獣」のパーティーシーンを思い出しました。
歌いだしたりして♪
by blaksumur (2009-01-21 08:33) 

かおり

優雅なマダムの時間だったんですね~♥
私もそんなひと時を満喫したいわ(〃ω〃)
最近仕事場と買いもの以外は引きこもり気味なんです・・・
ま、それも楽しいんですけど^^;
by かおり (2009-01-23 13:54) 

blaksumur

かおりさま、こんにちは。
そうそう、マダムのお時間だったんですよ~。
忙しいのも、また楽しいですよね☆
でも、お風邪など召しませぬように。
by blaksumur (2009-01-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主婦会館ホテルのランドリー事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。