SSブログ

あかちゃんのおしり事情 [旅の小ネタ]

インドネシアの友人から、出産祝いをいただきました。

パンツ数枚と、お洋服、抱き枕、シーツ、などなど。

姉御肌の彼女は、わたしの赤ちゃんの誕生を自分の子供のように喜んでくれました。

ところが、洋服を着せてみたところ、お尻が入りきらない[ふらふら]
おまめさんがかなり育っていたためでもあるのですが…

そういえば、インドネシアの赤ちゃんは、おむつではなくパンツだったかも…
だから、おしり周りがもこもこしてないんですね。

抱っこさせてもらって、じょ~、っとされたこと、何度かありましたっけ。

細かいことは覚えていないけれど、そういえば、ウンチのときはどうしてたんだろう??

アフリカの赤ちゃんも、そういえばお尻はそんなにもこもこしていなかったような…

フィリピンは、どうだったかなあ?

ん~、気になる。

アフリカ某国の保健所で、赤ちゃんのお尻にコインをぺたっとつけているのを見た、という話を聞いたことも思い出しました。

何のため??

あかちゃんのおしり事情が妙に気になりだした今日この頃なのです。

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ちびxちび

暑い国はオムツをすると蒸れるからですか~????
コインっておまじないの意味がある、とか???

もこもこお尻でハイハイしたり、
でーんっと座ってる姿なんて大好きで~す。


by ちびxちび (2009-06-30 19:04) 

blaksumur

ちびxちびさま、こんにちは。
やっぱ、蒸れちゃうからでしょうかねえ。
コインは、今度見かけたら絶対聞いてみようと思います。

私も、おむつ姿好きなんですけどね☆
by blaksumur (2009-07-01 10:04) 

かおり

おむつモコモコのハイハイするうしろ姿は可愛いですよー(笑)
うちでは息子がおまめさんくらいのときのホームビデオがありますが
ふだん私のやることを見ている娘が弟の服の前ボタンを全部あけて
オムツカバーをべりべりとはがし、納得した様子・・・
当然ながら私たちの笑い声が入っていますけどね^^
by かおり (2009-07-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。