SSブログ

エアポート・ホテル [旅の小ネタ]

空港にホテルがくっついているというのは、乗り換えの時や早朝便、夜便の時などにとっても助かります。
成田にも、一応あるようですが、以前調べた時はなんだか簡素な感じだったような…

幾つか、エアポート・ホテルを利用しましたが、満足度の差は大きかったです。

ちなみに、今回滞在した羽田のエクセルホテル東急は、満足でした。
乳児連れだったせいもあるかもしれませんが、親切に対応していただいたし、お部屋の窓から空港の眺めを堪能できたし、お部屋は快適で居心地がよく、朝食もゆったりと味わえました。

まずは、コーヒーとフルーツなど。

100114_090507.jpg

洋食・和食共に色々と用意されていましたが、私は洋食を主にいただきました。
写真は冷菜ですが、この後たっぷりとオムレツやらベーコンやらいただきました。

100114_091851.jpg

そういえば、と思いだした他のエアポート・ホテルの印象は…

バンコクのドン・ムアン空港のホテルは、なんだかおざなりな感じだったなあ。
「泊めてやってる」という空気さえ感じられました。
新しい空港ができちゃって、どうなったんでしょうね?

シンガポールのチャンギのホテルは、機能的で場所が分かりやすく、お値段も手ごろでお気に入りでした。

ジャカルタのスカルノ・ハッタのホテルは、お値段が高い割には、ん~…
サービスはまあまあ良かったと思うのですが、滞在時間帯の融通が利かず、結局フライトの数時間前に部屋を追い出されてしまって、あんまり意味のない滞在になってしまいました。

パリ、ロンドン、ブリュッセルといったヨーロッパの空港では、ヒルトンかシェラトンだった気がします。
大抵、アフリカに行く前に泊まったので

「ああ、ここが最後の先進国だなあ~」

と、物悲しい気持ちで朝食を必死に味わった思い出が…

今回は仕事でもなく、これから旅に出るわけでもなかったので、とてものんびりとした気持ちで滞在できたました。
「イクメン」さんがいなくなって心細いですが、おまめさんとふたりで頑張ろうっと。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かおり

エアポートホテルは利用したことがないですが
新幹線の駅に近いところはいくつか・・・・
大阪・梅田のグランビアはお値段のわりに狭くてうるさくて
とてもがっかりした覚えがあります(→㉨←)ノ
利便性のいいところはサービスが悪かったりもしますよねー


by かおり (2010-01-21 16:28) 

blaksumur

かおりさま、こんにちは。
便利なところは、黙っていてもお客さん来ますものね。
たった1泊でも、心地よく滞在したいですよね。
by blaksumur (2010-01-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空港デビュー空港探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。