SSブログ

Born in Africa [旅の小ネタ]

おまめさんの遊び相手をしてくれる、このこたち。

100218_112030.jpg

アフリカ生まれなんです。
キリンは私が、ゾウは上司が、ヒョウはお友達が、ヨハネスバーグの空港の売店で買ってきてくれたもの。
リアルだけどかわいいくて、触り心地も良くて、かなり気に入っているのですが、おまめさんも気に入っている様子。

見た目じゃなくて、多分かじり心地なんだろうけど…

どの子も「Bonr in Africa」というタグが付いていたので、同じメーカーなんだろうと思います。
ぬいぐるみ以外にも、ファブリック類とかアクセサリーとかワインとか、ヨハネスバーグの空港は予想を裏切る(失礼!!)品ぞろえで、当時私は乗り継ぎ便に走るはめになったのでした。

今は、乗り継ぎだとワインが買えなくて本当に残念ですが、南アフリカのワインはお手頃で美味しい[ぴかぴか(新しい)]

また行くだろうと思ってはや数年。
あれ以降、アフリカは西が多くなっちゃったし、これからしばらくはアフリカはないだろうし(あったりして[たらーっ(汗)])。

空港の売店の民芸品と言えば、あまり気に入らない割にお値段がとっても高くて納得できないことが多いのですが、あれだけ楽しんだのは、実はヨハネスバーグだけだったなあ、とこの子たちをみると思いだすのです。

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

かおり

海外のおもちゃっていうと日本人の感覚ではあまり可愛くないものが多い気がしますが、これは見るからに手触りが良さそうで、おまけにとても可愛らしいですね♥
あはは・・・^^;
子どもは口で確かめますからねー(笑)

アフリカ・・・アリですか?(・・ ;)
by かおり (2010-02-19 11:02) 

blaksumur

かおりさま、こんにちは。
アフリカといっても、南アフリカは先進国ですからね~。^^;
アフリカの他のところのぬいぐるみだったら、ちょっと口で確かめさせたくないと思っちゃいますが…
by blaksumur (2010-02-21 11:10) 

blaksumur

Mapleさま、nice!ありがとうございます☆
by blaksumur (2010-03-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジジハウス保育園騒動記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。