SSブログ

「楽しんで!!」 [ひとりごと]

家族との時間を削り、不本意ながら家事をたくさん省略して、周りのみなさんにご迷惑をかけながらお仕事を続けているのには、一応ささやか(?)な夢があったりするからなのです。

その夢が、ちょっとだけ叶いそうです。

短期間だし、調査だけれど、それでも、自分のチーム。

今回は、業界の大先輩方のお力添えをたくさんいただいて、なんとか激戦を勝ち抜いて、ようやくつかんだ、夢の切れ端。

どこまで納得いく形に近づけていけるか、これからが勝負なんですけどね。

だけどやっぱり、時間がなくて辛かったし、決まったら決まったでプレッシャーで気が重いし、なんだかすっきりしませんでした。

そんなとき、仕事に出かける後輩に、いつものように

「行ってらっしゃい!! 楽しんでね。」とメールをして、はっと気が付きました。

人に偉そうなことを言って、自分は楽しめてない、ということに。

そういえば最近、気持ちに余裕がないなあ、ということに。

楽しんじゃえ! 大丈夫! なんとかなるさっ!!

う~ん…

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りか

おめでとうございます!すごい~!

そうですね、仕事を楽しむ、というのは大切ですよね。
私は意識的に口角を「ぐいっ」と上げるようにしています。

おまめさんもぐんぐん大きくなっていて、しかも大人ですね。
頼もしい~

心身にはどうぞお気をつけて!
by りか (2012-02-05 23:04) 

blaksumur

りかさま
でも、結局楽しめてない…
がんばろう。
by blaksumur (2012-02-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。