SSブログ

そうか、1年… [ひとりごと]

先日、トンガで「支援ありがとう」セレモニーが開かれたんだよ、と、宿のマダムが新聞記事を見せてくれました。

トンガでも、募金を募って日本に寄付してくださったとのこと。
そのお礼として、日本大使館がセレモニーを開いたとのこと。

ありがたや…

普段あまりなじみがないような国や、自分たちが大変な国から、思えばたくさんの支援をいただきました。
そこで頑張っている日本人がいるから、というのも、きっとあるのでしょうね。

あの日は、運よく家族がみんな日本にいました。

でも、もし今また、起こってしまったら…
いろんな予測情報とかでてるし、ついつい、毎日実家と交信してしまいます。

もう、祈るしかありません。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さとママ

子を持つと、本当に「独り身の時とは違うな~」と、こういう時に実感しますよね。
かといって、日々の生活を根本から変えるわけには、そうそういかないし。

昨年、ちょっと山梨方面へ出張に行っただけでドキドキしたのに、国内にいないのであれば、なおさらだと思います。

でも、この子たちなら大丈夫っ、と信じるしかない!

by さとママ (2012-03-14 09:04) 

blaksumur

さとままさま、ありがとうございます。
そうですね… 信じるしかない。
あとは、念を送るとか…
by blaksumur (2012-03-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンガへ広いお庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。