SSブログ

今が一番? [いつもの生活]

業界の就職案内みたいな雑誌に載る番が回ってきちゃいました。
毎年、各社一人掲載するので、当番みたいな感じ?

夏、頭に大量の汗をかく私はひっつめ頭が定番なのですが、さすがに取材前に近くの美容室でシャンプー&ブローしました。
一応、おまめさんが大きくなったら見せたいしね。

今回のライターさんは大学の後輩ということもあって意気投合☆
少数派ですからね…

「今までかかわった仕事で、どれが一番大変でしたか?」と聞かれ、

いまです[たらーっ(汗)]

と、反射的に即答してしまってから、気がつきました。

どれもそれなりに大変でしたが、今は時間の制約というものがあることが、一番大きいような気がします。
内容的にも、やっぱり大変なのですが、細切れの時間をつなぎながらじっくり考えるというのは、思ったより難しいなあ、と。

おまめさんといるときに、じっと考えていると、おまめさんが気にするんですよね。

「まま、ゆらゆらしてるの?(イライラしてるの?、と聞きたいらしい)」とか
「まま、疲れてるの?」とか

なので、おまめさんといるときは、おまめさんとの生活に集中しないと、だし。

でも、ある程度構想をまとめないと対応できないことも多いし、細切れの時間に考えると、毎回1からやり直しになっちゃう。
関係者もものすごく多いので(数えたことないけど、お客さんと自分のチームを合わせると、たぶん60人くらいになる)、対応もタイミングよくやらないとややこしくなっちゃうし。

その反面、辛いなあ~、と思うことがあっても、それすらも忘れられる時間があるというのは、大事ですね。

今が一番大変だけど、一番楽しい、と、後で思えるようにしたい… 

今年は夏休みもなく、したがって夏のレジャーもなかった我が家…
今の状況が片付いたら、どっか夏の国で遊びたい… って、そのころにはクリスマスだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。