SSブログ

お土産・考 [旅の小ネタ]

学生のころは、海外旅行に行くたびに、現地の民芸品とか買って配っていました。
「この人にはコレ」とか、いろいろ考えながらお土産を選んだりするのも、旅の楽しみの一つだし。

だけど、実際には、実用的な民芸品って、あんまりなかったりする。
しかも、20年くらい前は、インドネシアのお土産物のセンスは、今一つな感じだったし…

それで、そのうちに家族からは「もういいよ」と、やんわり拒否されるようになり、私自身も、「どうせ使わないし」と、あまりときめかなくなってきた。

会社でも、現地のお菓子を買ってくる人もいるけど、だんだん、免税店のチョコレートが主流になってきちゃったりする。
結局、それが一番無難だから…?

民族衣装も、現地で作って着るのはいいけれど、日本で着られないものも多いし。

現地で見て、とても素敵[ぴかぴか(新しい)] と思っても、日本でもそう思えるか、わからないんですよね…

海外旅行とか出張のお土産、難しいです…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例の週末極上の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。