SSブログ

立ち止まるまでのこと(1) [心のこと]

***少し前のお話です***

今になって思えば、それはゆっくりと進行していました。

調査で関係者からお話を伺う時に、メモとりが追い付かなくなってきました。

後から自分のメモを見ると、ぽつぽつとキーワードがあるだけ…

しかも、かなり汚い字…

年かなあ~、と、若いメンバーの方にメモ取りをお任せすることにしました。


報告書は、メンバーで分担して書いて、リーダーがまとめるのですが、チームのメンバーがそれぞれに書いてくれた報告書を取りまとめるのにも、なんだか時間がかかるようになってきました。


自分の担当を書くのには、もっと時間がかかるようになりました。

「報告書の神様」が、降りてこない…

気が付くと、PCの前でぼーっとしていることが増えました。


1つの仕事が終わる前の2~3か月間は、それまでの人生で3回しかやったことがなかった徹夜仕事を3回とか4回とかやらないと、報告書がまとめられなくなっていました。


この頃の私に言いたい。

そこで休みなさい、と。

でも、この頃は疲れたとか思う事もなく、逆に、「疲れているように見える」とか「大丈夫?」とか言われると、正直、嫌な気持ちになっていました。


これこそが、燃え尽きに向かう人の心理状態だったようです…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事、その後久しぶりの出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。