SSブログ

お座敷デート [美味しかったこと]

おまめさん、2か月年上のお姉さまとデート[ハートたち(複数ハート)]

今回は、「南北線沿線」「座敷個室」「子連れOK」「ランチ」の条件で検索して、たどり着いたのは「祇園和Raku

駅から歩くし、ちょっと場所が分かりにくいのですが、趣のある日本家屋のレストランで、誰かのおうちにお邪魔したような雰囲気。
2階の個室に入ってしまえば周囲は気にならないし、落ち着くお店です。
しかも、お値段がお手頃!!

以前、夜のこっそり飲みに利用したことがあって、そんな印象を持っていたのですが、子連れも受け入れてくれるとは!!

例によって「おとな2名、0歳児2名」と予約をしたら、奥まったお座敷を用意してくださり、ベビーたちは畳にごろんと転がしておけるようにしてくださっていました。

早速くつろぐ、おまめさん。

091105_121343.jpg

ママ達は、洋風ランチコースを堪能。
おしゃべりに花が咲いてしまったため、お料理の写真はごく一部ですが…

脂の乗ったかんぱちのお刺身のオードブルとか

091105_122915.jpg

生麩をパスタに見立てたひと皿とか。

091105_124128.jpg

どれも、目にも舌にも楽しいお料理でした。

おまめさんは、はいはいで自在に動き回るお姉さまをじ~~っとみて、自分も真似してみようとするのですが、うまくいかなくて、いじけておりました。

帰宅途中に、珍しくベビーカーの中でもそもそ暴れだしたのは

 「早く自主トレしたいから、出してくれ~~~!!!」

という叫びだったのか?

帰宅したら早速、自主トレしてましたが、どうにも手が前に出ないんですよね[ふらふら]

そしてまた、いじけるおまめさん…
でも、こればっかりは自分で頑張ってもらうしかない。
おまめさんの悲しげな叫びを聞きながら、応援しかできない母なのでした。

人間、赤ちゃんの時は生きるために必要な能力を身につけるためにこんなに努力して、悪戦苦闘するもんなんだなあ。

私も、少しは頑張らなくちゃ。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ちびxちび

きゃ♪ デート!!
赤ちゃんって、まわりのヒトが自由に動いているのを見て、
自分ができないことに憤慨するんですよね~。
面白いですよねー。
自分もこんなふうだったんだろうなーって思います(笑)
今でもそんな部分が残っていて
ヒトがカンタンに出来ていることが
やってみるとゼンゼンできなくて、アレ?って、、、あはは♪
成長、しなくちゃ(笑)
by ちびxちび (2009-11-07 16:51) 

blaksumur

ちびxちびさま、お返事遅くなってごめんなさい。
あの小さな頭でいろんなこと考えて、あの小さな身体で頑張ってるんだなあ~、と思うと、わが子ながら尊敬しちゃいます☆
ほんと、親の方が成長しなくちゃ、です^^;
by blaksumur (2009-11-11 09:16) 

かおり

自主トレですか~(笑)
赤ちゃんの進歩には目を見張るものがありますよねー
うちも最初は「首が据わったな」と思い始めてから早々に
さっさと寝返りを始めたときは心の準備が出来ていなくて
ムスメがベビーベッドから落っこちたことが・・・^^;
喜ぶより先に怪我がないかと心配でしたよ

個室、お座敷、子連れデートにはもってこいですね♥

by かおり (2009-11-11 11:28) 

blaksumur

かおりさま、こんにちは。
そろそろ、リビングの低い棚に飾ってある小物をなんとかしないと、です^^;
by blaksumur (2009-11-12 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけTips父親の存在感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。