SSブログ

マメヒコ・デビュー☆ [美味しかったこと]

美味しくておしゃれな生活の心の師匠(勝手に^^;)と、久々のデート[揺れるハート]

前回もそうでしたが、行ってみたいけどいきなり一人で行くのは… という、こだわりのお店を指定していただきました。

マメヒコ

きゃ~、嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]

ランチタイムの少し前に待ち合わせたら、ソファ席を確保していただいておりました。
おまめさんをソファやテーブルの下に放牧して、なんとかお食事に集中できそう。

お昼は、セリとたまごとお豆のガレット。
もちろん、コーヒーと一緒に。

100318_115642.jpg

ガレット生地は香ばしく、サクッとしているところ、しっとりしているところ、それぞれにとろーんとしたたまごやセリと一緒になって楽しめます。

本当は、ちょっと三茶探検したかったのですが、居心地の良い店内と美味しいコーヒーにすっかり腰に根が生えてしまい、デザートも!!

デビューはやはり、煮豆で飾ってみました。
アイスもね☆

100318_134059.jpg

花まめ系、大好きなんですよね~。
堅さといい、ふっくら加減といい、絶妙^^

さて、乳児のおまめさんは、といいますと、途中からぐっすりお休み[眠い(睡眠)]

おかげでたっぷりとマメヒコを堪能できたのでした。

師匠、ありがとうございました♪
頂いた靴が似合う、格好いい男子に育成しますね。

実は三茶はバスで1本で行けるんですよね~。時間かかるけど。
今度はマメヒコでお茶したら、探検もしよう!!

 


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

りか

ガレット、おいしそうですね。

マメヒコなんて、まさに!というお店があるなんて。
アイスクリームに煮豆に組み合わせ、こちらでも出来そうです。まねっこしよう!
by りか (2010-03-20 13:35) 

345

マメヒコで、お豆におまめさんっ!
堪能しました~♪
笑ってくれてうれしかったなあ。
また遊んでね~おまめ氏~~~(ラヴ)!!
by 345 (2010-03-21 22:47) 

ちびxちび

おー!!
おいらも同席したかったなー。
~福岡のマメヒコ☆ファンより~
by ちびxちび (2010-03-22 00:48) 

blaksumur

りかさま、美味しい煮豆を作って、ぜひ試してみてくださいね~。
by blaksumur (2010-03-22 10:49) 

blaksumur

345さま、ありがとうございました~。
ママより若くていきれいな女性には、特に愛想がいいんですよ。
どうも、他の男の子もその傾向が強いようで。
本能ですな…

また、是非遊んでくださいね~♪
by blaksumur (2010-03-22 10:53) 

blaksumur

ちびxちびさまのブログを拝見して、行きたい熱が再燃したんですよ~。
いや~、満足いたしました^^
by blaksumur (2010-03-22 10:54) 

かおり

きゃ~♪ デートしてるぅ~★
うらやましーよーぅ!
東京行きた~い!
師匠にもおまめさんにもママさんにもお会いしたいわー
by かおり (2010-03-26 22:26) 

blaksumur

かおりさま~、お待ちしてますよ~!!!
by blaksumur (2010-03-27 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新三郷見物遠距離家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。