SSブログ

村上開新堂レストラン [美味しかったこと]

その昔、同期入社の女子がおめでたで会社を辞めることになった時、彼女が予約をとってくれたのが、このレストラン。
あの頃は、「こどもができました」というと「早目に退職願書いてね」っていうセリフがパブロフの犬のように、そして堂々とおぢさまの口からでておりましたっけ。まだ、法律もガイドラインもありませんでしたからね。

昔話はさておき、夜は紹介制なのですが、昼間は一般ピープル(古いっ!!)でも予約できるということだけでも、ちょっぴり贅沢な感じがしてしまいます。

育児休業をとって職場復帰した私が、多分13~4年ぶりの再訪。

100520_151658.jpg

あいにくの雨でしたが、大きな窓から英国大使館の緑が鮮やかで、天井が高く、お店の方々の柔らかなサービスにゆったりとくつろいだ気分。

せっかくなのでゼリーが食べられるコースにしました。

前菜は、お魚をチョイス。
確か、カワハギだったような…
添えられた肝のソースとハーブを絡めながら、頂きました。

100520_124339.jpg

ズッキーニのポタージュのあとは、メイン。

しっかり肉が食べたかった私は、仔牛に、大好きなタラの芽。

100520_131538.jpg

ソムリエさんのワインのチョイスも素敵☆
少ないけれどいいワインをそろえているんですよ、と。

そしてゼリー!!
全部食べられるわけじゃないのですが、このプレゼンが楽しい^^

私は、イチゴとミルクをチョイス。

100520_135346.jpg

昔ながらの、ぷるるんとしっかりした歯ごたえのゼリー。
イチゴゼリーは、フレッシュなイチゴを絞ったジュースがふんだんに入っているそうで、お口に入れた途端にイチゴのいい香りが広がります。
ミルクゼリーは中にモモが入っていました。

サービスはさりげなく温かく、周囲の席の会話が程よい感じのざわめきとなり、新しい一歩を踏み出した友人とのおしゃべりもすっかり弾んで、ゆったりとした午後のひと時となりました。

不惑の新スタート。
お互い、焦らず、新しい環境を楽しみましょうね。

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

icewine5

balksumurさま、こんばんは。

先日は楽しいひと時をありがとうございました!
とっても素敵なレストランでしたね~。庶民の私もちょっとだけ上流マダム(笑)気分を味わうことができました^^;

お互い、再出発。人生まだまだこれからですよね!
また時々エネルギーチャージに行きましょうね~。
by icewine5 (2010-05-24 01:57) 

icewine5

blaksumurさま、すみません!
先ほどのコメント、お名前間違ってました。失礼しました。
by icewine5 (2010-05-24 01:59) 

blaksumur

icewine5さま、気にしないで~☆
お店の方々の対応、素敵でしたよね。
舌も心も、心地よかったですわ。

また、チャージしましょうね。
by blaksumur (2010-05-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復帰直前のあれこれお誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。