SSブログ

ガレット・デ・ロワ堪能 [美味しかったこと]

お誘いをいただいた時、実は仕事と母子家庭生活で結構煮詰まっていたのですが、

「これを支えに頑張ろう[ぴかぴか(新しい)]

と元気になったのでした。

そして迎えた当日。
仕事は前日までに片づけました。食欲は強い!!

おまめさんも特別参加(?)させていただきました。

「おとなの会だから、いい子にしてるのよ。いい子にしてれば、ゆっくり美味しいもの食べられるからね。」と言い聞かせると

「わかったっ」と神妙にうなづくので、お店へ。

まずはランチを楽しみました。
例によっておまめさんはスペシャルメニュー。

 DVC00651.JPG

しかし、2歳児にはややオトナっぽ過ぎたか…
生野菜はまだ食べられません~。

でも、この前に頂いたカブのポタージュとパンはガッついていました。

お食事の後はお待ちかね☆
6つのお店のガレット・デ・ロワの食べ比べ。

P1000637.JPG

「持ち帰り用にタッパーとか持ってきてね」とは言われていましたが、いったいどんなのを持って行ったらいいのかわかりませんでしたが、それは勉強不足でしたね…
予習して行けば、ちゃんとお菓子がつぶれない箱を用意したのにね…

お腹一杯を装って(?)いたおまめさんも、復活して楽しんでいました。

お店によって生地のサクサク具合やフィリングが違っていて、本当に楽しい☆

なんとか持ってきた箱に入るサイズになるまで頑張って食べて、あとはお家で楽しみました。

師匠、また誘ってくださいね♪

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マドレーヌ

6つのお店のモノを食べ比べですか!?
ステキすぎ!!!お腹いっぱいすぎ!!!(´∀`)
by マドレーヌ (2012-01-18 05:51) 

blaksumur

マドレーヌさま
ランチも結構ボリュームがあり、お腹いっぱいでした~。
by blaksumur (2012-01-19 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆずコショウ厳寒のトーマスランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。