SSブログ

子どもの成長 [遠距離親子生活]

おまめさんは今週から通園を再開しました。

学年の変わり目は、教室が変わり、先生が変わり、新しいお友達が増えるので、ちょっと不安定になる子が多いとのこと。そのうえ、復帰直後が重なっては、余計に不安定になるのではないか、と先生方と相談して、両親にちょっと頑張ってもらっています。

実家から自宅に向かうとき、目に涙をいっぱいためて

「いいこにしてる。おとなしくしてるから、ジジのおうちにいてもいいでしょ…」

なんて言われて、ジジは本当に行くのをやめようと思ったとか…
だよね~。

ずっと「ほいくえん、行かないっ!!!」と主張していましたが、いざ教室の前に来ると、タオルをかける位置や着替えのかごをおばあちゃんに教えて「バナナのところに入れるのっ!!」と仕切り、「ノート、ノート!!」と連絡帳をひったくり、すたこら教室に入ったそうです。

お友達も久しぶりの再会をとても喜んでくれたようで、よいこで過ごしているようです。

以前は、復帰してしばらくは不安定で、お友達を叩いてしまったり、長泣きしてしまったりしていましたが、成長したねえ…

夜、お話したら

「まま、もうすぐ帰ってくる? ぼく、さびしいだけさっ!!」と元気に言われました。

そうか、さびしい「だけ」なんだね…(ちょっと面白い)

おトイレもだんだんできるようになってきたし、お話もたくさんできるようになったし、たった1ヶ月でみるみる成長したみたいです。

再会が楽しみ☆

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にしよし

「◎◎〝だけ〟さっ」
どこで覚えたんでしょうねー?
泣けるけど笑えるw

もう帰路かしら?
帰国したらまたイチャイチャするんでしょー。

by にしよし (2012-03-25 05:13) 

blaksumur

にしよしさま、そうなの。泣けるけど笑えるんです…
再会は明日の夜よ~。
イチャイチャするわよ~。
by blaksumur (2012-03-25 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。