SSブログ

お仕事に行くママは嫌い [遠距離親子生活]

なんだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

出張中は、ほぼ毎日スカイプで話しています。
今回は本当に、これが唯一ほっとできる時間…

父がパソコンと起動させると、ママが出てくると思っていそいそと寄ってくるそうですが、いざママが画面に現れるとぱ~っと去っていく。

「まま、きらいぃぃぃぃ」と言われ、「そうなんだ~、でもママはおまめさん大好きだよ~」というと

「お仕事から帰ってきたら、すき。お仕事に行くママは嫌いぃぃぃぃ!!!」

おまめさんがいう「お仕事」とは、出張のことだと思います。

じゃあ、ずっと"お仕事"に行っちゃってるパパは?と聞くと

「パパは好き~」だそうで。(よかったね[揺れるハート]

こんな家庭環境なので、一応、区の健診の時に専門の方に相談しました。
その時、できれば一度、連れて行くといいですよ、とアドバイスされました。
他にも色々とアドバイスいただけて、ありがたかったです。

そうねえ~、一度、"お仕事"に行ったときにパパやママがどうしているのか、みてもらわないとね。

出張中、お子さん(と言ってももうかなり大きい)が一人でお留守番、というママさんに
「ママがいないからって、好き勝手したりしてないんですかね?」と聞いてみたら

「うちの子は、私が働く姿をずっと見てきたので、大丈夫です。」

なるほど。
この方も、お子さんが小さいころに出張先に連れて行ったことがあるのだそうです。

そして、子どもをちゃんと信頼してる。

これだな。

フィジーは、ホントに今のところ難しそうだけど、そのうち夫の出張先に行きましょうかね。

トンガなら大丈夫そうだけど、直行しないしなあ…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。