SSブログ

デザートづくし その2 [美味しかったこと]

1ヶ月以内にアップできてよかった…

出発直前の、とってもおいしくって楽しかったこと☆

昨年(だったっけ?)に引き続き、おまめさんと一緒に仲間に入れていただいた「デセールの会」

このシェフは一体どれだけ引き出し持ってるんだ!! と、唸らずにいられません。

仕事が思わず長引いて、ちょっと遅刻してしまい、本当に残念でしたが、まずはこんな素敵な「welcome!」

IMG00095.jpg

詳細はきかないでください。
でも、まず見た目が素敵☆
シュークリームは、おまめさんに一口でやられました(涙)

そんな腹ペコ幼児には、アンパンマン^^


IMG00096.jpg

こんな方にこういうものを作っていただけるなんて、あなたはなんで幸せ者なの!!
という親の興奮をよそに、がっつく幼児…

その間にも、こんな素敵なものが!
メレンゲのスティック(正式名称を私に聞かないで… すみません)がまた、幸せな食感。

IMG00094.jpg

ポワローネギがデザートになるなんて、誰が思うでしょう?
ネギの甘さ、とろり加減、そして、使う部位によって一つとして同じお皿がない。

IMG00100.jpg

そして、このアンパンマンは、シェフ自ら描いてくださったとか!!
きゃ~~~、と、周囲の大人が感激する中、幼児はひと思いに口に収めておりました^^;

IMG00099.jpg

前回よりアクティブになっていたので、ちょっと心配したのですが、おトイレもちゃんと自分で教えてくれて、まあ割とおとなしくしていてくれて、なによりも、周囲の皆さんが広い心でご一緒してくれて、本当に、本当にありがたかったです。

またいつか、参加させていただけるかしら?

この記事を書きながら、幸せな記憶がよみがえってきました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工夫はしてます離島への旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。