SSブログ

お買いもの [遠距離親子生活]

おまめさんが成長したな~、と思うのは、スカイプを起動してもらうために実家に電話をすると、おまめさんが出て、しかもちゃんと会話してくれるようになったこと。

「もしもし、おまめだよ!! まま!!」と嬉しそうに出てくれます。
そして、「お仕事、がんばってね!! 今、スカイプつけてもらうね!!」

前回までは、画面の前にいるのはほんの一瞬で、あとは関係ないぜ、と言う感じでしたが、今回は結構ママと遊んでくれる時間が長い。

画面越しでもママと何かを一緒にしたいらしく、

[TV]テレビ見ようよ、とか →デスクトップなので、移動大変だから音声だけ一緒に楽しみます

アイスやおせんべいを一緒に食べようよ、とか →私がぱくっと食べる真似をして「ごちそうさま」というと、おまめさんが「じゃ、僕の番ね」と実際に食べる、と言う仕組み

PCから離れて遊んでいても、なるべく見える範囲にいて、元気な姿をたくさん見せようとしてくれている、のだそうです。(ジジ談)

その証拠に、私が画面から消えるとすぐに、

「ママ~、マ~マ~!!!」と叫ばれます。

そろそろ切るよ、というと、画面の前に駆けつけて、タッチ&チュ~[キスマーク][揺れるハート]

サービス満点です[ぴかぴか(新しい)]

おまめさんが大好きな「カーズ」のDVD。
中古を買って実家にもって行ったのですが、ヘビロテ過ぎてどうやらくたびれた模様。
クリーニングしたりしても、途中で止まっちゃったりするようになってしまいました。

それで、ネットで手配する母。

しかも今回は、新品で、「2」もつけちゃいました。

スカイプつけたらいきなり

「ママ~、ありがとう~~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

と元気な声。

DVDが届いてから、2回ほど観たそうで、その間両親も休めたそうです。

がんばってお留守番してるから。
ありがとうね。

帰ったら、一緒に見ようね☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にしよし

あら、画面にチュ~だなんて、かわいい^^。
スカイプは本当に有り難い発明ですよね。
遠い家族も近くに感じられるのは最高。

私はときどき居留守使ってたけど(笑)
by にしよし (2012-09-19 11:27) 

blaksumur

にしよしさま、ほんと、スカイプありがたいですよね。
スカイプなければ、転職してました、絶対…
by blaksumur (2012-09-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメ食べたい!!ROCマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。