SSブログ

どんな歳だったかなあ [いつもの生活]

昨日の仕事納め、会社の若手(じゃない人もいたけど)がダンスなんか披露したりして、今年のいろんなことをみんなでわははと笑い飛ばしました。

その前に、お客さんに約束していた報告書案を一つ出して、多少はすっきりお休みに入れそう☆

今年の年始なんて、実家で仕事してましたからね[もうやだ~(悲しい顔)]

今思えば、あれが今年一年を暗示していました。

簡単にいうと

辛かった[ふらふら]でも、いろんなことをさせてもらえた[ぴかぴか(新しい)]

という年でしょうか。

掛け持ちしていた3つの案件のうち、2つでいろいろと問題発生。
日本にいるときは社内のお仕事やら会議やらで、自分の報告書を書く時間がない。
家庭のほうも色々と用事ができちゃって、休んでる場合じゃなくても休まざるを得ない。

そんなこんなで、夏ごろはカウンセラーさんのお世話にもなったなあ~。

頑張りすぎないようにしてたけど、やっぱり頑張りすぎ、と言われ、しばらく通っているうちに、なんだかすとんと重たいものが落ちていったような気がします。

おかげで、たぶん一番つらかった10月は、何とか淡々と乗り切れました。

家族と同僚の支えなくしては、できなかったと思いますが。

自分でもちょっと変わったなあ、と思うのは「後でやればいいや」と思う範囲が広がったこと、かな。
小さいことだけど、食器洗いとか、お部屋の片づけとか、明日の朝でいっか、とかね。

そう思えるようになっただけでも、だいぶ楽になりました。

その分、家は若干散らかることが多くなった気がしますが[たらーっ(汗)]

周りのすべてに感謝しつつ、今年はよい年だったなあ~、ということで[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マドレーヌ

お仕事お疲れ様です!!
一先ず充実感を持って一年を終わられたようで、
とても良かったですね(*^^)b
短いお休みですが、親子でリフレッシュしてくださいネ!!
良いお年をお迎えください。。。
by マドレーヌ (2012-12-30 07:31) 

blaksumur

マドレーヌさま、ありがとうございます☆
リフレッシュ、できてるかなあ~^^;
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。
by blaksumur (2013-01-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回の再会こんな新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。