SSブログ

こんな新年 [いつもの生活]

あけましておめでとうございます。

年末に夫が一時帰国し、がしがしと家の片づけをしております。

実はすぐご近所に引っ越した我が家。
それで、昨年は契約やらなにやら、夫に遠隔操作されながらやっていたわけです[あせあせ(飛び散る汗)] 

夫は、初めて新しいおうちに入ったので、「これはどうなってるの? これはなんでこうしたの?」と、確認事項がたくさん。

あとは、夫じゃないと片付けられないものや大物の片づけ、保留にしていたインテリアの相談など、一気にやってしまおうと、のんびりムードとは程遠い我が家の年末年始…

夫だって、現地で忙しくてのんびりしたいだろうにねえ…

ご苦労様です…

忙しく働く両親、特にパパと遊びたくてうろうろするおまめさん。
一応、邪魔 手伝ってもらったりして、家族のメンバーとして貢献してもらっています。

 

 

らくらくパックを頼んだのですが、まったく楽々にならなりませんでした。

梱包&荷解きのお姉さま方は、自分が早く帰ることだけに必死で、こちらの指示はほとんど聞かず、適当に棚にボンボン物を置き、入りきらないものはほったらかしにして帰りました。

お客さん(=私)の目の前で「いちいち指示なんか受けてたら帰れなくなるよっ!!」と仲間を叱咤してましたからねえ… 

途中、やり直しをお願いするとガーガー言い訳をするし、挙句「夫が具合が悪くなったと言っている」と言い訳をして時間前に帰る…

「主婦をしている方が来るので、収納も上手ですよ[ぴかぴか(新しい)] 」という営業トークがむなしく思い出され、いったいこの人たちのおうちはどうなってるんだろう、というくらい、センスのない仕事振りでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

いや、他人の家だからどーでもいい、ってことなんでしょうか… 

荷物運搬のお兄さん&お姉さん方も、やる気ないオーラ満開で、悲しくなりました… 

営業の方がとっても良かったのでお願いしたのですが、 完全に失敗…

もちろん、あとで「いかがでしたか~?」というお電話をいただいたときに、全部お話ししましたが、それで段ボールが片付くわけでもなく、適当に並べられた食器類と、あかないままの段ボール箱を見ながら、毎日やるせない気持ちになっていました。

 

そんな気持ちともようやくサヨナラできて、今年はいい年になるかな[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

 


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

にしよし

あけましておめでとうございます。

なんと、知らぬ間にお引越しされていたとは。
(…知る訳ないですね。会ってないから)
新居で3人お揃いで新年を迎えられて幸せですね。
おまめさんの笑顔が思い浮かぶな~♪

「らくらくパック談」はこんどゆっくり聞かせてください。
by にしよし (2013-01-03 17:08) 

マドレーヌ

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております^^
引っ越しは、色んな意味で大変ですよね~。
楽々・・・にならなかったんですね(T_T)
私パッキングだけ頼みましたが、きちんと種類別に詰めて下さっていたので
解くときにかなり楽でした(男性でしたが)。
作業して下さる方によって、当たり外れがありそうですね・・・。
by マドレーヌ (2013-01-04 09:16) 

ムギ

こんにちは。
引っ越し大変でしたね〜
そんな楽々パックひどいですな。
ラクじゃないですもんね〜

さてさて
2013年の自分がわかる!
もちろん暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by ムギ (2013-01-04 22:48) 

rika

あけまして、おめでとうございます~!

そんな経験、あります!荷物の運び出しはあっという間にやってくださったのに(パッキングは自分でやったので)、引越し先での対応があまりにお粗末だったんですよね。ダンボール積み上げて「じゃ、運んだのでサヨナラ!」みたいな。腰痛悪化を承知で、その後頑張りましたけど。

皆さん、運び出しでエネルギーを使い果たしちゃったのかなぁ、という有様でした(東京での出来事です)。

お引越し、お疲れ様でした。よいお年を!

by rika (2013-01-07 09:22) 

blaksumur

にしよしさま、ありがとうございます。
ええ、いろいろ、いろいろなだったのです…
あ、明日ではないですか!!
お待ちしてますわ^^
by blaksumur (2013-01-10 04:31) 

blaksumur

マドレーヌさま、こちらこそ、よろしくお願いします☆
前回の引っ越しの時は、大当たりだったのですが、今回は大外れでした(涙)
パッキングの時は、遅刻してきたうえにメタメタに詰め込まれ、時間が来たら作業終わってなくても帰っちゃいました…

by blaksumur (2013-01-10 04:37) 

blaksumur

ムギ、ありがとうございます。
by blaksumur (2013-01-10 04:39) 

blaksumur

りかさん、今年も頑張ってね☆
今回、「ここ、日本だよねえ。で、この人たち、日本人だよねえ。」とちょっと思っちゃいました。
by blaksumur (2013-01-10 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。