SSブログ

久しぶりにはまりました… [ひとりごと]

割と何でも、一度好きになるとしつこく好き[揺れるハート]

ヘアサロンもフェイシャルサロンも、もう20年くらい同じところ。
出張に持ってくるDVDも本も、固定メンバー(?)がある。
音楽も、好きで聴くのは、多分30年くらい変わってない。(これは、好みと言うより習慣の一部なのかもしれないけれど)
出張先のホテルも、ホテル側が変わっちゃわない限り、同じ場所なら同じところ。
(たまに、どんどんサービスが悪化するところとか、ある[もうやだ~(悲しい顔)]

大体、第一印象で「これは好きになる」予感がする。
この予感は、そんなに頻繁に"訪れる"ものではない。歳を取ったらなおさら、かな…

ところが今クールのドラマ、久しぶりにこの「予感」が…
さらに、多分、思春期が終わってからなかったと思われる、有名人にはまるという状況が…

原作もドラマも、それなりに良い、って言うのもなかなかないし、観ていてなんだか心が動くドラマ、というのも久しぶり。
私の仕事周り(?)と似たようなところもちょっとあって、色々と考えさせられるし、元気にもなれる。

さらに、主題歌の歌詞が、今のへこたれた私の気持ちに沁みる…

俳優さんを「いいな」と思うときは、大体その「役」がいいと思う程度だったけれど、初めて、その俳優さんの演技そのものを「いいな」と思い、その人の他の出演作や、他のメディアでどんなこと話してるのか、にも興味を持ってしまう[揺れるハート]

同じ配役での続編は作りにくい設定のお話なので、多分「2」とか映画とかはないんじゃないかなあ、と言うのが、ちょっと残念。

とっても久しぶりの感覚に、自分でもちょっと戸惑っちゃったりするけれど、こういうの、楽しい[晴れ]

ちなみにへこたれてるのは、また出張に来ちゃってるから、って言うのもあるんですけどね…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にしよし

で、なになに?なんのドラマ???

by にしよし (2013-06-10 17:18) 

blaksumur

にしよしさま、ふっふっふ♡
「空飛ぶ広報室」
視聴率はそれほどでもないんだけどね~。
今出張中で、最後の3回がみられるのは2週間後なんだけど、あらすじとかつぶやきとかみて、妄想が膨らみ…
とりあえず、原作読んで我慢してます…
自分の状況と合わせて詳しく語り合える人がいないのが、辛い。
ほんと、色々考えさせられます。
by blaksumur (2013-06-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。