SSブログ

デザートづくし(2) [美味しかったこと]

お腹一杯につき、すでにやや退屈し始めた2歳児…

DVC00548.JPG

他のお客さんにおまめさんと遊んでいただいたり、お店の方に気を使っていただいたりして、久しぶりの美味しい時間を満喫いていましたが、そろそろ巻きを入れないと…

いよいよスペシャリテ☆

DVC00550.JPG

バナナのクレープスフレ。
ふわふわでお口の中でバナナが広がり、スフレがとろけます。
お皿に残ったソースも一掃したかったけれど、はしたないのであきらめました。

カシスソースのかかったジュレでちょっとさっぱり。
おまめさんが狙っていましたが、結構お酒がきいていたので、なんとかあきらめてもらいました。

DVC00551.JPG

でも、このお皿のビジュアルにすっかり釘付け!!

DVC00552.JPG

手作りの台は、みなさんそれぞれに形が違っていて、目も楽しい。
パイナップルのフリットにチップ、メレンゲ(?)をまとったスティック。
もちろん、メレンゲさんは持っていかれましたが、フリットとチップはラムのソースをつけて大人の味。

こういうサーブの仕方も、ステキ☆

DVC00553.JPG

おまめさんもちょこちょこ母の取り分を横取りしつつ、なんとかご機嫌なままだけど、そろそろ限界

お土産をいただいて、タクシーで一足お先に失礼することにしました。

お忙しいのに、お見送りまでしてくださって、ありがとうございました。

それから、誘ってくれて本当にありがとう!!

これに懲りずに、またご一緒してね

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザートづくし(1)がっつり豚肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。