SSブログ

土曜の夜の高熱騒動 [おまめさんとの生活]

割と丈夫なおまめさんですが、夜中にいきなりもどしました[がく~(落胆した顔)]

「ノロ?」という言葉が頭をよぎり、とりあえず被害を受けたものを、夜中にハイター消毒…
でも、その後、ノロらしき症状もなく、違うのかなあ、と思っていたら、ぐったりして熱が出てきたので、かかりつけ医へ。

「ノロじゃないでしょ。」とのことで、お薬もらって帰宅したけど、全く食欲がない。
夕方、ぐったりしたので熱を測ったら39度[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それは土曜日の夕方の出来事でした…

かかりつけ医は閉まっているし、熱以外の症状はないけど、でも、受診したほうがいいのかなあ… と逡巡して、#8000にかけると

「平日は午後5時から10時、休日(土曜日も)は午後5時までです」

#7119は、やっぱりつながらなかったし…

以前「お母さん、大げさなんだよ」と、当番医に言われて泣きそうになった(だって心配だったんだもん)、区の休日・夜間診療に恐る恐る電話して症状を伝えると「一度いらしてくださいね」と優しいお姉さまの声。勇気を振り絞っていくことにしました。

引っ越してから、タクシーが拾える大通りまでかなり歩くようになってしまったので、タクシー手配アプリで手配。
これ、400円の配車料がかかるのですが、かなり便利です[ぴかぴか(新しい)]
時間指定もできるし、早いときは5分以内に来てくれる。
タクシーの配車センター、電話がなかなかつながらないこともありますものね。

今回の当番医さんは優しそうな先生で、うん、うんとお話を聞いて、インフルの検査をしてくださいました。
結果、陰性。ほっ。
「なんだろうねえ~。まあ、感染性胃腸炎でしょう。かかりつけ医でもらったお薬飲んで、様子見てください。また気になることがあったら来てくださいね。」

ああ、連れてきてよかった…

翌朝には熱もすっかり下がり、元気になったおまめさんなのでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にしよし

なんでしょうね?
でもノロでもインフルでもなく良かったですね。
おまめさん大きくなったでしょうね。
遊びにいきまーすw
by にしよし (2014-01-27 17:04) 

blaksumur

にしよしさま
まってま~す!! 大きくなったよん☆
by blaksumur (2014-01-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナンディまで寿退職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。